« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

世界遺産 石見銀山遺跡

8月下旬にドライブで山陰の旅に行ったとき、3日目に訪れた世界遺産「石見銀山遺跡」の写真をまとめてスライドショーに編集した。 今回の動画は、51枚の画像を取り込んでおり、私が今までに作った動画作品で最も長編の動画である。 このスライドショーの出来ばえは、私の腕前のことはさておき、平日の曇天でお客が少なかったこともさることながら、世界遺産の風景としては実に寂しい限りである。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

美保関灯台

動画ブログ2作目に続いて、復習を兼ねて忘れない中に3作目を作成した。 内容は同じく山陰の旅のとき訪れた、日本灯台100選に入っている「美保関灯台」のスライドショーである。 今回は比較的スムースに動画ブログを作成することができた。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

水木しげるロード

この動画は8月下旬に山陰の旅で、皆生温泉(鳥取県米子市)の近くの境港市の「水木しげるロード」を散策したときの写真をスライドショーに編集したものである。 私にとって、この作品は動画ブログの2作目である。 処女作の「松島の観光」の動画ブログを思い出しながら、トライ&エラーを繰り返して、やっとの思いで作り上げたものである。 ブログ・アップまでに、とても悩み抜いた苦労作である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »